数字で見るNintendo Cube
社員全員に実施したアンケートをもとに、Nintendo Cubeにまつわる数字を紹介しています。
会社に関してのオフィシャルな数字から、ここでしか公開していない数字まで、
Nintendo Cubeのありのままの数字をご覧ください。
本音ベースな数字たち
入社しての満足度
(2023年7月時点)
会社を表す数字たち
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社員数
(2023年11月1日時点)
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新卒とキャリア
(2023年11月1日時点)
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平均年齢
(2023年11月1日時点)
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男女
(2023年11月1日時点)
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育休取得率実績
※2019~2023年の5年間での算出
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職種別人数
(2023年11月1日時点)
知られざる数字たち
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ゲームは好き?
(2023年7月時点)
好きなゲームの発売日は
そわそわしてます。 -
1日の平均ゲーム時間は?
(2023年7月時点)
平日は中々時間を割けませんが、週末で遊んでます!という社員も。
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主食は何派?
(2023年7月時点)
1日1麺!3食麺!
という社員も。 -
お昼は何派?
(2023年7月時点)
お弁当派が多いです。
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お昼休み、食事以外の
時間の使い方は?(2023年7月時点)
「ひとり」は散歩やネット派が多く、
「みんな」はアナログゲームなどで
遊んで過ごしています。 -
出身地は?
(2023年7月時点)
札幌本社は
関東・関西出身の割合が
半数を占めています。 -
Nintendo Cubeの制度で
お気に入りは?(2023年7月時点)
フレックスタイム制の活用で、「家族や友人との時間を以前よりも確保」と自分時間を充実させる社員が多いです。
新入社員から見た数字
就活時に感じた色々を
新卒で入社した社員に聞いてみました。
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Nintendo Cubeを知る前から
Nintendo Cubeが開発に携わった
ゲームで遊んだことがあった?(2023年7月時点)
お気に入りのミニゲームの
話などを面接中に
することもありました。 -
就活前に
Nintendo Cubeの開発協力
タイトルを
知っていた?(2023年7月時点)
説明会などで開発協力タイトル名を見て「初めて知った」と驚く方も多いです。
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入社の決め手は?
(2023年7月時点、複数回答)
説明会や面接で学生が話しやすいよう
社員の人が雰囲気を作ってくれました!入社後のイメージができ、
自分のアイデアが実現できそうと思いました。自分が遊んだゲームを開発していたからです。
「任天堂のゲーム開発に携われる」や
「自分にとってすべてがちょうどよい規模だったから」などの回答もありました。 -
学生時代に
チャレンジしたことはある?(2023年7月時点)
●創作関連
ゲームづくり、大会開催・運営・参加、本づくり、イラスト制作、未知のものにチャレンジ など。
●自分の限界に挑戦
食費節約(切り詰めチャレンジ)、1曲の間に何回スクワットできるか? など。
●その他
ノープラン車中泊1週間旅、よさこい一般審査員 など。
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学生時代に自分で
何か創作したことがある?(2023年7月時点)
●仕事に関連系
ゲーム、アプリ、ボードゲーム、曲、
アニメーション、本 など。●DIY系
スマホケース、椅子、テーブル、ステンドグラス など。
●裁縫系
洋服、アクセサリー、古着リフォーム、あみぐるみ など。
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学生時代の勉強や経験が
今の仕事で役立っているなと
思うことはある?(2023年7月時点)
学校の授業で学んだこと
アルバイト経験
ゲームで遊ぶ
こだわりをもってつくった創作物
趣味で見た・
聴いた・感じたことすべて